banner
ホームページ / ブログ / キャシー・レットが父親のマーヴ・レットについて語る
ブログ

キャシー・レットが父親のマーヴ・レットについて語る

Aug 17, 2023Aug 17, 2023

保存済みリストに記事を追加すると、いつでも戻って見ることができます。

幸運にもまだ父親がいるなら、今すぐに行って彼を抱きしめてください。 あなたも彼をどれだけ愛しているか伝えてください。ただし、オーストラリア人なので、おそらく彼は「同じこと」のように何かをつぶやくだけでしょう。

10年前、最愛の父が突然亡くなったとき、悲しみの霧の中で私を悩ませたのは、私がどれほど父を愛しているかを父が理解しているかどうか確信が持てなかったことです。

父親に愛していると伝えることが、父親にできる最大の贈り物だとキャシー・レットは言います。

賢くて親切で有能な私の父は、名前がマーヴィンで光ファイバーの仕事をしていたことから、オプティック・マーブというあだ名が付けられていました。 1950年代、彼はオーストラリアのラグビーリーグのフロントロー最速フォワードとして賞金100ポンドを獲得した。 彼はそのお金をオイスターベイの土地の頭金として使い、そこに家を建て、母が今も住んでいます。

家族が増えるにつれて家も大きくなり、寝室が増えていきました。 きっとお父さんは、大好きなカンタベリー・ブルドッグスでプレーできるように訓練できる男の子が4人いることを望んでいただろうが、代わりに得たのは元気いっぱいの4人の娘たちだった。

我が家は女性中心の家庭だったので、愛する父親の存在を当然のことと思ってしまうことが多かったのではないかと思います。 彼は、漏れたり、発煙したり、爆発したりしたものをすべて修理する、オーバーオールを着た単なる男でした。 便利なことに、彼はいつでも私たちをヘビ、ヒル、ダニ、高波、竜巻から守ってくれました。 お父さんは、絶縁テープ、瞬間接着剤、WD40、そしてティータオルを叩くだけで、最も恐ろしく恐ろしい状況に対処できたようです。 奥地で車が故障したり、大海原でボートのエンジンが故障したりするたびに、動揺しない父が工具箱を取り出して私たちを災難から救ってくれました。

しかし、女性5人の家族では、父親が周縁にいるのは避けられませんでした。 私たちがワライカワセミのように笑いながら、彼はただ座って女の子たちの集まりを楽しんでいた。 私たちが彼が私たちの安定と満足感にとってどれほど重要であるかを本当に理解したのは、彼が亡くなった時(サッカーでのあらゆる脳震盪による巻き添え被害)でした。 彼が私たちの拠り所だったことに気づくのが遅すぎた。

私たち 4 人の女の子に世界に立ち向かう勇気と自信を与えてくれたのは、父の無条件の愛でした。 保護者を失ったことで、自立していた姉妹たちと私は、突然途方に暮れたように感じました。 50代の自立したフェミニストキャリアウーマンであるにもかかわらず、私たちは最愛のパパを切実に必要としている小さな女の子のように感じました。

キャシー・レットさん(左端)とその姉妹たちは、父親のメルブが必要なときはいつでもそばにいてくれると知って育ちました。

メルブの世代のオーストラリア人の父親は、実証的ではなく、実際的な方法で愛を示すことを好みます。 私たちの車のタイヤには常に空気が入っていました。 油と水を補充しました。 そして、彼がガロンまであと何マイルなのかと尋ねたとき、それはシェイクスピアの愛のソネットに相当すると答えました。

妹たちと私は家を出たとき、自立しようと努めました。 しかし、私がDIYを試みてトースターから電話がかかってきたり、シングマボブの中のワッチャマカリットが詰まってピンヒールで叩いてもうまくいかなかったりするたびに、父はアーレンキーだけを持って馬に乗って助けに行ってくれました。 私がIKEAのキャビネットに組み立てた後、救助を呼ばなければならなかった日も、彼は笑わなかった…まあ、いずれにせよ、それほどではありませんでした。

そして、私たち姉妹が自分たちの家族を持っていたとき、父はまだスピードダイヤルのトップでした。 あるとき、ヒューズボックスが切れて、子供たちと私が点字を頼りに家の周りを手探りするしかなくなったとき、父は「光あれ!」という雄叫びを上げながら、休暇から車でまっすぐ帰ってきました。

彼は私たち全員に運転を教えるだけでなく、心理的なナビ、善悪を示す道徳的なロードマップ、そして不意な方向に曲がったときに対処するためのユーモアのセンスも教えてくれました。

妹たちと私は今でも、特に駐車する場所を探しているときはいつも彼に話しかけています。 「さあ、メルヴ。 我々には目の前にスポットが必要だ」 カーマ、私たちはそれを呼んでいます。 そして、私たちも必ず「お父さん、ありがとう!」と大合唱している人を見つけます。

母は父が私たち皆が父を慕っていることを知っていたと頑なに主張していますが、もっと頻繁に言えばよかったのにと思います。 親愛なるお父さんとまだ笑えるなら、今すぐできるだけ頻繁にそうしてください…そして、私が養子に出すには遅すぎると思うかどうかも聞いていただけますか?